炭酸が抜けるまでの日記

アラサーパート主婦のどうでも日記です。最終目標は安らかに暮らすことです。

ブログさぼってました

f:id:yasuiraca:20200317013926p:plain


みなさま、こんにちは。

 

何もかもをさぼり気味です。こんにちは。

 

私はたまに、全身の力が抜けてしまって、ただ地べたに座り込むだけの状態になってしまうことがあります。

なんで横に寝そべらないかというと、「動かなきゃ」という気持ちだけはあるから。

 

よく座り込むのは、キッチン、玄関、脱衣所。

 

そこで1、2時間ただ座り込んで鋭気を養うのです。

 

手足が、空気の抜けた風船になってしまったような感じがして、もうひたすらに重力に負け続けるだけ。

こうなってしまうと、「トイレ」とか「入浴」とか「水を飲む」とか、生きるために必要な行動のハードルがすごく高くなる。

まいったなぁ……。

 

……とくると、いつも私は「筋トレしなきゃ!!!」と思考が飛んで行ってしまいます。

この無気力感はすべて「体力のなさ」が原因にちがいない。だから、筋トレをして体力をつければ万事解決となるに違いない。……っていう思考。

 

そういえば、もう2週間くらい運動していない気がするなあ。ああーあ、何やっても続かない。

 

いやいや。否。

 

また始めればいいんだ。

 

どんなに間が空いてしまったとしても、再開さえすれば、「継続」と言って差し支えない。ブログも然り。

 

がんばれがんばれ。

 

またブログ書きます。

ちゃんと頭を使わなくちゃ。