炭酸が抜けるまでの日記

アラサーパート主婦のどうでも日記です。最終目標は安らかに暮らすことです。

ついに下着を新調した日記

f:id:yasuiraca:20200317012016p:plain

 

みなさまこんにちは。

タイトルのとおり、今日もまたどうでもいい日記を書きます。ご容赦ください。

 

パートが午後からなので、11時オープンの下着屋さんに行ってブラジャー3点、パンツ3点を買ってきました。

どうしても、欲しい柄のやつがあって……。

 

本当にしょうもない話で恐縮なのですが、私は社会人になってからというもの、「いかに楽に過ごすか」ばかりを考えるようになってしまって、下着を選ぶ時も、可愛いかどうか、スタイルがよく見えるかどうかよりも、「いかに締め付け感がなく暖かいか」を最重要視してきました。

その結果、身に着けてテンションがあがる下着はゼロ枚という悲しい事態に……。(この記事の冒頭に描いた下着の右側みたいやなつばっかり)

 

ただねえ、アラサーになると、やっぱり何もしないでいると身体がだるんだるんになってくるんです。ポテチを食べたら3日後にはお腹周りがプヨプヨしてくるんです。

かなしー。

 

このままでは身体のあちこちが重力に負けまくってしまう。全敗。全敗の身体になってしまう。

 

さらに、そろそろ下着たちが限界を迎えて、「ただの布」と化してきている。糸やウエストゴムもちょろりと飛び出まくっている。

こんな非力な面々が私の肉を支えられるとはとても思えない……。

ようわからんが、運気が駄々下がりしそうである。

 

……などなど、理由をつけて、SNSで見かけた可愛い下着を買いに来たのです。

 

ブラジャーって、高いよね。普通に。

 

でも、ようく観察してみると、4000円、7000円してしまうのも納得する。こんなに立体的で複雑なアイテムもなかなかない。素材にもこだわっているし。

 

結局、お目当ての「可愛いやつ」の上下1セットと、「楽なやつ」の上下2セットを購入。(楽なやつ買っとるじゃないか)

 

合計、1万6千円なり……。ひぇーッ

 

これって、高いのだろうか、安いのだろうか。

一説によれば、下着は毎年買い替えるのがいいとかなんとか……。

それが本当だとすると、この調子で上下6セットを揃えたとしたら合計3万2千円。

12ヵ月で割ると、2600円くらい……。

 

毎月、2600円を乳垂れ防止、尻垂れ防止のために支出していることになるのか……。

 

…………。

 

 

やっぱり、ちょっと背伸びしすぎちゃったかなー!

いつもは10枚セットで何千円、みたいなあったか綿パンツをはいているのでどうしてもケチ思考をしてしまう。

 

自分が身に着けたいと思ったものを心置きなく身に着けるにはどうするか?

 

そりゃもう、お金を稼ぐしかない!

 

私が最終的になりたいのは、英語で仕事ができて、デザインもできて、必要があれば自分で画像もつくれるプログラミング人材なので(何歳までかかることやら)、めげずに頑張りたいと思います。

 

夢をみるのはタダ。

ありがたいことです。

 


以上、どうでもいい日記を読んでくださり、ありがとうございました……笑