炭酸が抜けるまでの日記

アラサーパート主婦のどうでも日記です。最終目標は安らかに暮らすことです。

急いで書く!

f:id:yasuiraca:20221231220451p:image

みなさまこんばんは!

あと2時間で今年が終わろうとしています!

焦りながらブログを書いております!

お鍋を煮込んでいる合間に書いております!

 

どうしても、「12月」のブログを書きたかったのであります……!

 

2022年は、あんなに気をつけていたのに、結局新型コロナウィルスに感染してしまった年でした。実は。

後遺症なのかどうか不明ですが、感染後、甲状腺ホルモンと肝臓に異常が見つかり、病院三昧の日々を送りました。

それとは別に婦人科で手術が必要となり、今年かかった医療費はとんでもない金額になってしまいました。高額療養費制度を使ってもなお。

 

大人になってから双極性障害Ⅱ型であることが発覚した私は、医療保険に未加入の状態です。入りたくても、保険会社から断られてしまうのです。

それが、こんなにあちこち身体が悪くなってしまうと、「あーやっぱりピチピチに健康な学生時代から終身医療保険に入っておくんだった〜〜」と、思いました。まあ、こういうのは子どもがどうこうできるものではないけど。

 

そんなわけで、もし今医療保険の勧誘を受けている人や、加入しようかな〜と関心を持っている人はぜひ、入れるうちに入っておくことをお勧めします。

 

それでもなんとか生きながらえた2022年。

私は、人生なんて、いつの間にか空き箱になるティッシュペーパーみたいなもの(でありたい)と思っているので、あんまり気負わず、やりたいことができなかったからといって悲しまず、呼吸をして、寝て、生きていけたらいいなと思います。

 

むっ、鍋ができそうな予感。

 

それではみなさま、心は自由に、健康で過ごせますよう!