炭酸が抜けるまでの日記

アラサーパート主婦のどうでも日記です。最終目標は安らかに暮らすことです。

雑談の中でもだいぶどうでもいいやつ

みなさんこんばんは。こんにちは。

久しぶりにスマホからブログを書いています。

 

みなさんには、「自分の城」がありますか。

 

自分だけの作業スペース。熟考ができ、作業を途中で止めておくことができる場所。

そして、散らかしていても誰にも迷惑がかからない場所。

 

我が家には……私の城は、いまのところありません。

少し前まではリビングのテーブルに色々出して作業していたのですが、食事のたびに片付けるのが面倒だし、なにより作業を中断したままにできないのがつらい!!

 

最近、YouTubeでお片付けの動画を見まくっています。我が家は狭いにもかかわらず、夫の在宅勤務が常態化したため部屋の3分の1がワークスペースに。

その夫ワークスペースの、3分の1でいいから分けてほしいなぁぁ……と、内心思いつつ、観察してみると無駄がないんですよね。

全部仕事で使ってるからしょうがない。

あと、本が多い。

 

 

わたし専用のデスクがあればパソコンやらタブレットやらを出しっぱなしにして、新しいことをやりたいけれど……。

……というわけで、なんとか自分の作業スペースを捻出できないか色々考えています。

 

もう少し広いお部屋に引っ越せたらな〜とは思うものの、費用もかかるし作業は大変だし、不動産情報を見てる分には楽しいものの、本当に引っ越そうとはなかなか思えません。

 

まずは、ないものねだりをやめて、なんとかスペースを捻出することから始めなくては!

 

話は変わって。

 

わたし、ハロプロが好きなんですよ。

2016年くらいからかな。

それで、色々と情報を集めている中で、ハロプロの女の子の何名かが通っているという美容室が東京にあることがわかりまして。

今年、意を決してその美容室に行ってみたんですね。

 

で、ハロプロメンバーみたいなうるつや髪にしてもらえたのですが、なんか、美容師さんに一ッ言も、「田村芽実さん(※)が好きなんです」と言えなくて……!

 

※かつてアンジュルムというグループで活躍していたお方。今は舞台でご活躍中。

 

かわりに、ずーっとゼノブレイド2のどこが気に入らないかの話ばっかりしてしまった。

 

あの、ゼノブレイド2というゲームがありましてね、よく調べないで高評価のクチコミだけ見て買ってしまったものですから、ミスマッチが発生してしまったのです。わたしとゲームのミスマッチ。

 

登場する女性型キャラクターの服が軒並み面積少なめで露出が多く、ジェンダー的にどうなんだって表現も多く、なんかめちゃくちゃしんどかったんですよね。

あと、ムービーが多すぎる。ゲームをプレイさせてくれ。

 

で、次から次へと出てくる女性型キャラクターの衣装がどんな感じだったかを美容師さんに熱弁してしまうという……何やってんだ!

 

 

わたしはいつか、ハロプロアイドルの話を美容師さんとできるのだろうか……。

今まで4回通ったけど、ONE PIECEの話か、ゼノブレイド2の話しかしてない。

 

そもそも、美容師さんって接客の面でもプロなわけだから、他のお客さんの話題を出されると困るかもしれない。お話しできること、できないこと、しないほうがいいことがあるだろうし、そう思うとずっとONE PIECEゼノブレイド2の話だけしてたほうが「いいお客さん」でいられるのかもしれない。

 

みなさん、美容師さんと何を話してますか?

 

 

以上、雑談でした。