炭酸が抜けるまでの日記

アラサーパート主婦のどうでも日記です。最終目標は安らかに暮らすことです。

8月8月

f:id:yasuiraca:20200317013926p:plain

8月だー!8月だー!

8月が終わるだー!わー!!(混乱)

 

あと30分で、8月が過ぎゆくらしい。許さない。

8月が過ぎるということは、9月がくるということだ。

 

基本的に、私は何にも、誰にも来てほしくないのだ。

ソッとしておいてほしいのだ。リーブミーアローンなのだ。

 

9月は、私の聖書こと「シャーマンキング」の展示会に行くことになっている。なお、マンキン展示会に行くのは2回目である。

使いどころがなかった麻倉葉くんトートバッグで街に繰り出す、またとない機会なのだ。

 

そういう素敵な予定が未来に控えた状態で、私のことをソッとしておいてはもらえまいか。

 

電車が駅について降りなきゃいけないのも、どこかにゴールがあるのも、やめてはいただけないか。

私は、今立っているこの場所に、穴を掘ってそこを家としたいのだ。

永久的に、動きたくない。変化は苦しい。季節が巡ると切ない。

 

私が地面に穴を掘り、腰ミノ生活をはじめたって、世界は回る。これって、暴力だ。

 

暴力だ!!!!!(突然のクソデカボイス)

 

拒絶したい、なにもかも。

拒絶している、いつも。色んなものを。

そしていつも苦しいのだ。何かに怯え、自分に自信が持てずに生きている。

 

ささくれを剥く。唇の皮を剥く。

指の先を押しつぶしてみる。

叩いたら、状況がよくなるんじゃないか。隠れていた起動ボタンが……何かのはずみで押下されるんじゃないか……。

 

8月もガチで終わりだというのに、私はこんな支離滅裂な文章を書いている。

こんなことは許されないのだ。もしかして、一生私はこうなのかな、と思わされてしまうから。

 

自分に嘘をついてでも、美しいことをしなくては。

輝くことを、ときめくことを……。

 

なりたい姿があるから苦しい。

なりたい姿になれてないのに、時が過ぎるのが切ない。

どこかの悪い奴のせいで、こんな目にあっているのだったらどんなによかったか。

すべて、すべて、自分が原因なんだからオシマイだ。

 

もっと素晴らしい人間になりたいと本当に思う。

たとえば、日付が変わる前にお風呂には入れるだとか。

ちゃんと朝食を取れるだとか。

人のいいところを見つけて、優しい気持ちでいるとか。

 

ブログ、しばらく触れていなかったので、色々と書きたいことがあったんですよ。

それなのに、いざ描き始めてみたら、なんですかこれは。笑

 

いきなりこんなことを書き始めるとは、自分でも思いませんでした。

なんだよ、クソデカボイスって。

 

自分の気持ちに正直に。自分のことを大切にするよう心がけはじめてから、以前とは異なる人生の苦しみを知ることになりました。

自分を大事にすると、こんどは周囲の人間を許せなくなるのです。

こんなことなら、自分を殺していたほうが気持ちが楽だったのではないか……。

 

「私が悪い」で万事を済ませていた頃。26才くらいまでかな。

でも、「私が悪いんだ」って思って生活し続けて、体壊したんだよね。何事もバランスである。

 

早く素晴らしい人間にならなくては。

早く自分を救済するんだ。

 

クソデカボイスが怖いブログ、おわり。